
2017年1月4日〜未達〜

本日は9〜16時30分を定時とする。

※17時以降内科受診、20時〜翌2時アルバイトのため

※入浴を含む

9時 始業

昨夜からずっと鬱気味。

事前に朝活で7時からスローペースで

  • 朝食
  • ネイル塗り替え
  • 洗い終わった食器の片付け
  • アイロンの水の補充
  • ワイシャツのアイロンがけ
  • 積読降ろし
  • ゴミのまとめ
  • 布団たたみ
  • DM整理

などを済ませていた。

f:id:cindIII:20170104174612j:image

ガンバカラーでお気に入り

積読の整理

朝活で本棚に詰まっていた積読を全部降ろした。

  • 未読・既読は問わない。読みたいもの
  • ざっくりジャンル・題材別に分ける

f:id:cindIII:20170104091329j:image

合計約60冊≒5冊/月のペースで読み切れると分かった。

(Kindle? 聞かなかったことにしよう)

書類を一時置き場に避難

積読を下ろしてできたスペースに散らばっていた書類を避難。

→部屋の見た目がすっきりした。

PC起動、音楽の変更

PCを起動させ、スマホからAmazon MusicのJ-Popラジオを流していたのを止め、自分のライブラリの音楽に切り替える。

オフィス清掃(と言う名の家事)

  • 洗い物
  • 排水口掃除
  • アイロン・アイロン台の片付け
  • 取り込み済みの洗濯物の片付け
  • ゴミのまとめ
  • 冬服を軽く断捨離

f:id:cindIII:20170104094555j:image

ユニクロ(UT)のアンディ・ウォーホルコラボのスウェットを3着処分することに。どれも気に入っててめっちゃ着たので。

また新しく出たら買います。

 

10時 入浴

iPhoneを持ち込んで

  • 内科の担当医調査
  • スケジュール修正

など。

  • ヘアケア・スキンケア・着替え
  • 水の段ボールが空いたので片付け

 

11時30分 CindⅢ site予約投稿記事修正

  • スマホから主に書いていた記事をPCから見てリファイン、予約投稿
  • 目標30分→15分オーバー。

 

12時15分 昼食・休憩

  • フルグラ

Amazonから荷物が届き開封。

ほしい物リストから読者さんがブランケットのギフトを贈ってくださった。ありがとうございます。しばらくもふもふさせていただきました。

 

13時 A社の原稿1

  • 前日に事前作業済み
  • 目標3時間→30分オーバー
  • 文字数が増えて削るのに時間かかった
  • 一連の作業に無駄が多い気がする
  • いらすとやコラ作り頑張ってしまった。もっと雑でいい、それか早く作れ
  • 編集長に納品

A社の原稿2、着手できず。ノルマ未達。

〆切じゃないけど無念。というか申し訳ない。

 

16時30分 終業

本業

  • 拘束7時間30分
  • 実働5時間15分

アルバイト

  • 拘束4時間+2時間
  • 実働約3時間30分+1時間30分(変動あり)

※拘束2時間は翌日に突入

 

明日やること

ノルマ

  1. A社の原稿1
  2. B社の雑務
  3. 精神科受診

ノルマ後やりたいこと

  1. 森美術館行きたい
  2. 経理のもろもろ
  3. 取引先Cの企画の再確認、チェックシート作成

 

これからメイクして着替えて内科に行ってきます。そのままバイトにも行くかも。

 

Cyndi.