
2017年2月21日〜取材〜

本日は15時〜17時を定時とする。

f:id:cindIII:20170222074337j:image

土日の死亡をまだ引きずっていたのと、

わけあって徹夜だったのと

昼間の家事疲れを考慮してアポに専念することに。

 

15時 始業

久しぶりにスーツにフルメイクで出勤

 

15時35分 合流

早めに着いたので編集長と合流

編集長に「うちの1番の売れっ子ライター」と褒められる。褒め上手な編集長がいて幸せ。ほんとに編集長が好きです。フリーだったら完全に惚れてると思う(公私混同はやめましょう)。

 

16時 A社案件取材開始

担当の方がすごくいいしゃべりをしてくださる方で、30分にもかかわらず濃密な話が聞けた。

どうしてもあちらが伝えたいことに偏っちゃったので、当初の予定通り40分聞きたかったなー。インタビュアーの腕ですな…

(わたしと編集長はインタビュー下手で有名)(?)

 

16時35分 解散

  • 今後の取材予定をざっと確認
  • 仕事の依頼くれよな!って言っといた
  • 今日のインタビュー記事が激急ぎではないことを確認→今日は休むことに

現地集合現地解散のこの後腐れない感じも好き。

 

17時10分 終業

帰宅。

※電車乗り間違えたため10分押し

  • 拘束2時間10分
  • 実働30分←!

やっぱ通勤ってクソだわ(確信)

 

その後

  • A社編集長から記事依頼2件
  • B社から過去の案件の修正依頼

翌日(今日)にぶん投げてこの日は寝た

 

今日やりたいこと

ノルマ

  1. 取引先Aの原稿企画
  2. 取引先Aの原稿
  3. B社の過去案件の修正
  4. アルバイト出勤
  5. 洗濯

 

Cyndi.